療養4日目


ご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ございません。

今日で4日目。病院で処方された薬も今日までです。今朝、平熱に戻りました。鼻から喉の奥の違和感が少しとちょっとの鼻水があるかな。軽症の方も多いということですが、想像よりしんどかった。今まで体調不良で寝込むという経験がなかったので、余計かもしれません。体を大事にします。

2年前から愛犬の介護が始まりました。大変だったのは夜鳴きの対応でした。脚が不自由になり、目も耳も老化で悪くなっているのでしょう、夜中に目が覚めて不安になるのだと思います。2度3度と起こされ、2年間ずっと対応していました。その後寝たきりとなったのですが、最後2ヶ月ほどはその都度20〜30分かけて、オムツを変え、水を飲ませ、ふやかした餌を口に運んでやり、体位変更をしました。体重30キロの大型犬だったので、取り扱いも大変でした。暖房は付けていましたが、寒くて布団に戻っても体が冷えてしまい、なかなか寝られません。これが、辛かった。