日別アーカイブ: 2023年2月5日

療養3日目

ご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ございません。

喉の痛み、倦怠感はかなり減ってきました。それに伴い、ひどくなったらどうしようという不安も減っています。咳、鼻水もほとんどないのですが、めまいまではいきませんが、まだフワフワすることがあり、横になりたいなと思います。

最近6年間続いていた介護生活が一段落しました。先の4年は義母の介護(施設入所中)、その後2年は愛犬の介護となり、この正月明けに16歳になってすぐ天国へ旅立っていきました。

体力的に愛犬の介護が大変でした。14歳になって体が思うように動かせなくなってきました。犬小屋への段差が上がれない、地面に置いた茶碗のご飯が食べられない、少ししか歩けないなど。夜中、小屋から出てきたはいいが、戻れないからと鳴くようになりました。これが夜泣きの始まりでした。