月別アーカイブ: 2018年4月

GW期間中の営業のお知らせ

客席から見える庭の木々には新芽が芽吹き、とても綺麗です。

この季節の楽しみです。

GW期間中の営業のお知らせです。

お休みは定休日の5月1日(火)です。

夜の営業(予約のみで営業しております。)は、

4月30日(月)~5月7日(月)の間、

お休みとさせていただきます。

そばの数に限りがあるため、売切れ次第閉店となります。

また席数が少ないため、待ち時間もかかります。

早めのご来店をお願いいたします。

昼の予約は受けておりませんので、ご了承ください。

お願いばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 

お待たせしました。あさり天の準備ができました。

4月7日(土)より、「あさり天」を始めます。

今年の三河湾でのアサリが不漁で、潮干狩りもどうなることかと心配しましたが、なんとか用意することができました。

身が小さいですが、貴重な三河湾のアサリです。旬の味をどうぞお楽しみください。

あさりのかき揚げ天ざる 1350円

三河湾のアサリとねぎをかき揚げにしました。

季節の野菜の天ぷらもどうぞ。

天ぷらの材料は仕入れにより変わります。今お出しいている野菜天は、新じゃが・こごみ・スナックエンドウ・春菊など。タケノコ、ねぎ坊主なども控えています。

 

 

潮干狩りに行ってきました

今日、私は実家の父と田原市まで潮干狩り(仕入れ)に行ってきました。

私は今期初の潮干狩りです。

まだ潮が引いてません。

潮が引き、3時間くらい採ったでしょうか。なんとかカゴ2つ分です。まあまあな大きさです。体中痛いですが、天気も良く、大満足です。

これから仕込みをします。もうしばらくお待ちを。